誕生日だ!!! どうする!?!?!??

 誕生日です。どうしよう。
 いままで自分の誕生日をインターネット上に公開したことがないのでTwitterのフォロワーも誰も知らないと思うのですが、今日は私の誕生日です。インターネットに個人情報を公開するのは怖いこと、という古き良きインターネットリテラシーと「ふん……誕生日を人に祝ってもらおうだなんて……そんなに人間が恋しいのか??」という逆張り精神だけでTwitterを始めてから10年以上(10年!?!?)一切公開していなかったのですが、もし祝ってもらえるならそれに越したことはないよな~~~~と思い直しました。私はタイムラインに流れてきた人の誕生日は目についた範囲でいいねを押したり、場合によってはリプライしたりとお祝いするようにしているのだけど、あのささやかな感覚って楽しいじゃないですか。そういう人を無条件に祝福できる/祝福される機会をあえて失くす、というのはなにか世界の幸福の総量を意図的に下げている感じがするし……みたいな御託をこう、並べ、こね回しています。祝われなかったら泣いて巣に帰ります。
 転職も成功して時間にゆとりができたので、あらゆることを見つめ直したり、精進したり、精進したり、精進したりしたいですね。

 さて、誕生日を公開したらすることはひとつなので、私もほしいものリストを公開します……やってみたかったから……(しかるべきタイミングで非公開に切り替えます)
 ほしいものリスト←クリックで遷移します
 とはいえ、急にひとからもらえたら嬉しいだろうなあと思うものを雑多に入れてみたものなので、私宛てに買うのではなく、自分宛てのプレゼントとして適当に買ってみたりしてみてはいかがでしょうか。そういった楽しみ方を推奨しております。

購読する

そのうちできるようにします。いまはできません。